水虫きんぐ

〜私の水虫治療体験記〜

ガサガサかかと対策はコレでOK!!自宅で出来るオススメ簡単スキンケアを紹介!!

f:id:xxxxkun:20181118003022p:plain

「ガサガサかかと」を治したいけど、何をしたらいいか分からない方へ!

 

「ガサガサかかと」を改善するための方法を3つご紹介します。

今夜から出来るケアもあるので、ぜひ試してみてください。

 

 

①かかとの保湿ケア(今夜から実践!!)

 

湯船につかって、角質をやわらかくします。

お風呂上がりに、すぐ実践してみてください!

 

①入浴後にコットンに化粧水を含ませ、かかとに貼る

② コットンを貼った状態で、かかと全体をラップし、その上から靴下をはく

③ 15〜30分、そのままの状態で時間をおく

④ ラップとコットンを取り除いたら、"ヒビケア"などのクリーム、またはボディクリームを"かかと"にすりこむように塗る。

 


これらの手入れを日々行うことで、角質がやわらかくなっていくことが実感できると思います。

 

 

 

 ②定期的な角質除去

 

① かかとを温かいお湯に浸すか、蒸しタオルなどで温めます。

② 角質除去のヤスリを使い、一方向に向かって削っていく(いろいろな方向に向けない)

③ ある程度、角質が除去できたらいったんやめる。

④ 終わったら、必ずしっかり保湿しましょう。

 

 

注意点としては、「毎日やらないこと」です。

入浴中や入浴直後は皮膚がふやけているので、ついついやり過ぎてしまう傾向があるので十分に注意してください。

 

とは、言っても「どのぐらいの頻度・強さ・具合で角質除去をすれば良いのか...」難しくて悩まれる方も多いのが現状です。

 

そんな方達にオススメなのが、専用のピーリング剤です。

 

③角質除去専用のピーリング剤

角質除去のピーリング剤は「面白いほどポロポロ角質が取れるピーリング! 」と、言われている薬用リメンバーリンクスホワイトをオススメしています!

 

①ピーリング剤を手に取り、気になる部分に塗布をする(ポロポロと落ちてくる)

②肌に押し込むようにして、十分に浸透させる

③コットンなどで拭き取るか、水または、ぬるま湯で洗い流す。

 ④しっかりと保湿をする。

 

"かかと"だけではなく、顔や肘などにも使うことができます。

ピーリングによって、古く溜まった角質を落とし、不規則なターンオーバーの周期を正常にする作用があります。

「ガサガサかかと」の改善はもちろん、「かかと水虫」の予防にも効果があるのです。

 

角質ケアにオススメのピーリング剤はコチラ