水虫きんぐ

〜私の水虫治療体験記〜

【冷え性対策】寝る前は足専用の湯たんぽで冬を乗り切ろう!!

水虫薬を塗ったら寝る前に「靴下を履いた方がいいの?」の記事でもご紹介した通り、私は寝るときに靴下を履かないで水虫を撃退させました。

 

とは言っても、女性の中では「冷え性」で困っている人もいると思います。

言葉では分かっていても、実際は冷えに耐えられないので靴下を何枚も重ね破棄している人も多いでしょう。

 

今回は、冬の時期ならではの「冷え性+水虫」の悩みを抱えている方に寝る前の対策をご紹介します!

 

 

冷え対策は「内」と「外」から!

 

・タイツを履いて、その上から靴下を履く

・ショウガをたくさん食べる

・ホットヨガに通っている

・出かけるときはムートンブーツで冷えを持ち帰らないようにする

・足指の「グー」「パー」運動をする。

 

 

既に実践されている事もあると思います。

 

 

湯たんぽがオススメ!!

冷え性の女性が「就寝前」と「就寝中」にやっている対策として、「湯たんぽ」が大人気です!

上記でも説明した「ホットヨガ」や「足指の運動」は継続していれば効果が望めると思いますが、時間の都合が合わなかったり面倒くさいと感じたら止めてしまう人も多いでしょう。

 

湯たんぽのメリット

湯たんぽを使うメリットはたくさんあります。

 

自然な温もり

 

湯たんぽは、他の暖房器具のように不快な風も起こしません。直火の表面的な熱さも無く、じんわりとした温もりが体の芯まで温めてくれ流ので、冷え性の解消や、暖かさによるリラックス効果さえ期待できます。

 

肌に負担をかけない

湯たんぽは、ストーブ・エアコンなどの暖房器具と異なり、空気を乾燥させません。その為、喉や皮膚を乾燥から守ってくれます。

 

経済的な効果

電気毛布や電気アンカなどの使用よりも、お湯を沸かすだけですから、経済的ですし、他の暖房器具に比べますと、湯たんぽそのものが手頃な値段で購入出来ます。

湯たんぽの残り湯も朝になれば程よい温度になっているので、何かと再利用する事もできます。(お湯は飲めません!)

 

オススメ湯たんぽ3選

 

ネットで特に人気な「湯たんぽ」を選びました。是非、この冬に冷え性対策としてご検討ください!!!

 

①やわらか湯たんぽ 足用底付き

 

 

②エコ足温器 ペチカスマート

 

 

③クロッツ やわらか湯たんぽ