【女性向け】靴の消臭は意味がない?足のムレと消臭対策には"クリアネオ"がオススメ!!

「靴の消臭を欠かさずにやっているけど、履いた後は必ず臭くなる...」
「周りに気を遣ってから靴を脱がないといけない」
「足臭いのを他人に相談できない」

 

冬の時期でも油断が出来ないのが、足の蒸れによる悪臭です。

 

 

原因は"靴"ではなく"足"

靴の中が臭いのは足が原因です。

冬の時期でも、長時間歩き回っていたら靴の中が蒸れてくるのは皆さんも経験があると思います。

靴の消臭に力を入れることも大事ですが、悪臭の原因となるのは雑菌の繁殖によるものなので、毎日履いている靴などは湿気が溜まりやすくなっています。

 

 

・食生活を見直す

・毎日違う靴を履く

・靴をこまめに脱ぐ

 

このような解決策を提案している人もいますが、「全く現実的じゃないと思うんです」

 

足の臭いを軽減させるために今からできることは下記の方法が挙げれます。

 

①足を清潔にする

いろんな記事でも「足を清潔にしましょう!」と言っているように、足を清潔にするこは消臭と水虫予防にとても効果的です。

 

・帰宅したら足を洗う

・爪をちゃんと切る

・汗をかいたら制汗シートで拭く

 

爪と臭いの関係ですが、爪が伸びすぎていると皮膚と爪の間に雑菌が溜まりやすくなり、汗をかいて繁殖することによって足の環境が不衛生になり悪臭の元となることがあります。

水虫の原因である白癬菌の予防にもなるので、冬の時期でも爪のケアは怠らないようにしましょう!

 

②消臭専用のボディソープを使う

 

いくら「足を清潔に保つ」と言っても自分で出来ることには限界もあります。

そんな時に、アナタを助けてくれるのが女性用ボディーソープ【クリアネオパール】 です。

女性が抱えるデリケートゾーンの臭いを改善するためのボディソープですが、その中には足の臭い改善も含まれており、モンドセレクションでは2年連続で金賞を受賞している素晴らしい商品です。

毎日靴を履き替えたり、食事に気を遣ったりするなどの手間が無くなったので、自分が頑張る必要もありません。

f:id:xxxxkun:20181105144750p:plain

 

 

 

足だけではなく、全身使えるので夏の時期になったらワキのにおいケアとしても使えるのでオールシーズン重宝できる優れ物です。

 

女性用ボディーソープ【クリアネオパール】 は、ネット販売特有の回数縛りなども存在しないので、気に入らなかったらすぐに解約することも出来ます。

 

詳細は【クリアネオパール】 の公式サイトをご覧ください。

 

【公式サイトはコチラ】