竹酢液(木酢液)は水虫に効くのか?

竹酢液は使い方を誤ると大変危険です!!

 

なぜ、竹酢液(木酢液)が水虫に効くと言われているのか?

このように、Googleで「竹酢液が水虫に効く」などを調べていると、色々な情報が出てきますよね。

 

・水虫に竹酢液(木酢液)が効く

・水虫の部位に竹酢液を塗ると危険だ!!

 

じっくり読んでも腑に落ちる内容じゃなかったりすることが多いと思います。

 

【この記事を読んで分かること】

 

①竹酢液(木酢液)は水虫に効くのか?

②どんな竹酢液を選んだら良いのか?

③水虫治療として竹酢液を使うなら〇〇がオススメ!!

 

 

 

竹酢液(木酢液)は水虫に効くのか?

 

結論から言うと竹酢液は"条件付き"で水虫に効きます。

 

私は、趾間型水虫(足指の間にできる水虫)になりました。

今現在、完治しているのは水虫薬と、「竹酢液の成分が入った水虫ケア化粧品」を使っているからです。

その2つを毎日欠かさず患部に塗り続けた結果、趾間型水虫の症状が出てくることはありませんでした。

塗り始めた当初から現在までの変化を写真で公開しているので、興味のある方はご覧ください。 

>>水虫と戦い始めてから現在までの写真を一挙公開!!

 

このように、竹酢液は少なからず肌環境に好影響を与えていることになります。

 

「効くなら即買いじゃない?」

 

竹酢液(木酢液)は水虫に効くのか?

 

「竹酢液は(木酢液)"条件付き"で水虫に効く」と、言ったのは、竹酢液の選び方にポイントがあるからです!!

竹酢液(木酢液)が水虫に効くからと聞いて、安易に購入するのはとても危険です!! 

 

竹酢液(木酢液)の選び方

竹酢液にはいろんな種類があるのはご存知ですか?

 

①園芸用の竹酢液

②お風呂用の竹酢液

③肌トラブル用の竹酢液

④消臭用の竹酢液

 

これらの選択を誤まると、水虫が治るどころか悪化してしまう恐れがあります。

実際にホームセンターに行って、竹酢液と木酢液の使用用途などを確認してきました。

竹酢液(木酢液)は水虫に効くのか?

 

使用用途はハッキリとガーデニングと書いてありました。

さらに、使用上の注意を見ると・・・

 

竹酢液(木酢液)は水虫に効くのか?

 

「皮膚などに使用しないでください」と、書いてあります。

竹酢液は水虫に効果があるかも知れないけど、どれでも良いわけでは無いことを分かって頂けたと思います。

これが「条件付きで効く」と発言した真相です。

 

つまり、私たちが選ぶべき竹酢液は「肌トラブル用の竹酢液」なのです!

 

肌トラブル用の竹酢液の種類

肌トラブル用の竹酢液は大きく分けて2種類あります。

 

①入浴用の竹酢液

②竹酢液の成分が入った水虫ケア化粧品

 

①入浴用の竹酢液

Amazonなどで販売されている中で、代表的な「入浴用の竹酢液」をピックアップしました。

 

 

このタイプの竹酢液は、お風呂の中に入れることで「湿疹」や「アトピー」などの肌トラブルに対して効果があると言われています。

 

痒みが治った!!

 

このようなレビューもありました。

 

②竹酢液が入った水虫ケア化粧品

水虫によって、影響を受けた肌を改善するならクリアフットヴェール がオススメです。

 

竹酢液は水虫に効くのか?

 

竹酢液は古い角質を押し出すサポートをしてくれるので、角質に住み着いた白癬菌に対してもアプローチすることが可能です。

 

水虫で悩む足に特化した竹酢液の商品はクリアフットヴェール だけです。

 

クリアフットヴェール の使用感や評価、口コミについてはこちらのページで詳しく書いてあります。

 

 

まとめ:竹酢液は水虫ケアに特化した商品を選ぶべし!

様々な「竹酢液」がある中で、水虫治療に効果があるのは肌トラブル用のクリアフットヴェール だという事が分かりました。